FC2ブログ

ワシントンから戻りはや1月以上たちました。
アカデミーオブオッセオインテグレーションのクリニカルイノベーション(革新的臨床技術)部門で、ベスト賞を受賞いたしました。スミソニアン博物館を貸し切ってのレセブションは、展示物を鑑賞しながらの素晴らしい料理とお酒…!日常とかけ離れた夢のような時間でした。(帰国後の忙しさはも格別でしたが)このような経験ができましたのも、患者様、関係各位のお力添えのおかげと心より感謝申し上げます。
スポンサーサイト

準備

今日はまるで冬に戻ったかのような寒さです。
いよいよ来週に迫ったワシントン行き。その前に終えなくてはならない仕事のため、日曜ですが、昼食もとれずに一日中事務仕事等々…。
体調管理も大切な仕事。気をつけなくては…。

電話

当院ではお昼休みにスタッフが不在の時はの電話は私の(副院)携帯に転送されます。

その場合申し訳ございませんが
キャンセルなどのお電話はお受けできますがご予約の受付などはできないことがございます。

お手数をおかけいたしますが、お電話はなるべく診療時間内にいただけますようお願い申し上げます。

大晦日

今日は大晦日。
両親と(副院)過ごすだめ東京に到着。

母が昨年膝の大怪我をしてしまったので

ホテルに車椅子のレンタルをお願いしました。部屋の中に段差がないか心配なので、到着後点検する予定です。

お年寄りが少しでも暮らしやすい環境になりますように・・!

それでは皆様よいお年を!!(副院)

モニタリング

当院では、必要と思われる患者さんには事前にモニタリングの記録をとります。

安静時の心電図、脈拍、血圧の変動、血中酸素濃度などをプリントアウトします。

先日、自己免疫疾患のため長期にわたりステロイド剤を服用している方のモニタリングの記録をとりました。。
すると心電図の波形はきれいなのに、SPo2が90きってしまいます。

これでは治療は困難です。
事前に調べることの重要性を再認識しました。
プロフィール

tudadent

Author:tudadent
日々思うところ、ぜひお伝えしたいことをお話ししたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR