スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ

おかげさまで、いよいよ明日東京国際フォーラムで行われる
第44回日本口腔インプラント学会全国大会で発表を行います。

そのため今日は午前中で私の診療は終え、東京に来て準備をしています。

先日、所属する日本歯科先端技術研究所での事前研究会でのご指摘を踏まえ、
さらに準備をすすめてきました。

明日の発表の成功に全力を尽くしたいと思っています。

022.jpg
スポンサーサイト

たばこ

喫煙が身体によくないということはみなさんご存じだと思います。
肺がんなどの呼吸器、心臓などの循環器の疾患や、高血圧や糖尿病のリスクを高めるなど様々なリスクが知られています。

実はそれだけではありません。歯科領域、とりわけ歯周組織に悪影響があります。

歯にヤニがついて白くなくなるなんてたいしたことではありません。

喫煙によって、歯周組織の毛細血管の血流が免疫力が低下し歯周病が悪化します。
また口腔内の唾液腺が煙の成分によってダメージを受けてしまい、唾液の量、質ともに低下します。

どんな歯周病治療よりも禁煙のほうがはるかに効果があります!

プロフィール

tudadent

Author:tudadent
日々思うところ、ぜひお伝えしたいことをお話ししたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。