スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

今日は大晦日。
両親と(副院)過ごすだめ東京に到着。

母が昨年膝の大怪我をしてしまったので

ホテルに車椅子のレンタルをお願いしました。部屋の中に段差がないか心配なので、到着後点検する予定です。

お年寄りが少しでも暮らしやすい環境になりますように・・!

それでは皆様よいお年を!!(副院)
スポンサーサイト

いよいよ

今年も残すところあと1日と少し。 当院は昨日をもって年内の診療は終了いたしました。
おかげさまで無事終えることができ皆様に感謝するとともに、ほっとししています。
 新年は5日(月)からとなります。

今年は9月に日本口腔インプラント学会での発表を無事終えることができたことが、有意義でした。


今回の発表のテーマは、磁性アタッチメント義歯、総義歯、インプラント、という複数の治療技術を融合させました。
今後の高齢化社会で必ずや大きく役立てることができる治療方法であると自負しております。
今年はさらに改良と研究を重ねてまいりたいと思っています。

ありがとうございました。

禁煙

先日、歯周病治療中の患者さん(40代男性)が禁煙外来を予約したそうです。

歯周病が進行しているので、当院では治療開始時から禁煙を強く勧めていました。
男性の40代といえば仕事に、また家庭にと充実するとともに責任も増す重要な時期だと思います。

ですから人生の基本となる健康にぜひ留意ししていただきたいと思います。

その気持ちをご理解いただき、禁煙外来を思い立たれたこと、スタッフ共々とてもうれしいです。

禁煙の成功、応援しています!

影響大です。

高血圧や糖尿病などの生活習慣病が、歯科にもとても影響大だということをご存じ知の
患者さんはとても少ないと思います。

それらの病気が歯科の疾患の誘因、原因となり、またその治癒にも多大な影響を与えるのです。

ですから、当院での治療の際に、生活習慣病の管理(血圧や血糖値など)改善などを
お話すると、とても驚かれる患者さんが多いのです。

治療の経過や結果に大きな影響を与える生活習慣病、ぜひご自身で改善していくという気持ちで
取り組んでください。


プロフィール

tudadent

Author:tudadent
日々思うところ、ぜひお伝えしたいことをお話ししたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。