FC2ブログ

くい打ち

マンションのくい打ち基礎工事の偽装問題、毎日のように報道されています。
一生の買い物である住宅での偽装ですから、その被害は計り知れません。もしやわたしのところも?と不安になります。

基礎工事のくい打ち、歯科医療での根管治療を連想してしまいます。
なぜならすべての治療の基礎であり、ここが不良ではその上にどんなに良い治療を施しても良い結果は得られません。

しかしたとえ不良であってもすぐには、自覚症状はでないことも多く、病状は深く確実に進行していきます。
場合によっては数十年後ということも。 そしてある日爆発してくる・・・。  しかし根管は患者さんによって千差万別、治療の難易度もさまざまです。
また患者さん自身の体力、免疫力にも大きく左右されますので、同じような治療をしても予後に差が出てきます。

地殻も自然のものですから、工事にあたる現場の人には様々な困難があると推察されます。
不正を擁護するつもりはありませんが、そもそも人間の身体を含めた自然に対し、人間社会の期日や経済性などの仕事としてのルールやをあてはめるのは、無理があるように思います。

日々の治療に全力を尽くす、改めて心に深く思いました。






スポンサーサイト
プロフィール

tudadent

Author:tudadent
日々思うところ、ぜひお伝えしたいことをお話ししたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR