FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フッ素

フッ素塗布、歯面に塗布することによりう蝕の発生を抑制するとされている薬物です。

エビデンスもあり、安全であるとされてます。 しかし、これはあくまで大きな標本数のもとで統計的に有意差があるということであって、個々人の口腔内での効果を保証するものではありません。
正直当院では、症例によりますが、う蝕予防という点ではそれほど重要視していません。それよりも患者さん、(この場合主に小児ですが)の年齢や発育、口腔内の状況、などを総合的に判断して、最優先すべきことへのアプローチをしていきます。そういった姿勢で患者さんに対していると結果的にフッ素塗布は当院では優先順位が低い場合が多いのです。

ビタミン剤を服用しているから、風邪をひかないはず  と考えるよりもはるかに効果の低いものであると思います。

それでも患者さんにとっての優先順位が高い場合は、どうぞ遠慮なく申し出てください。

スポンサーサイト
プロフィール

tudadent

Author:tudadent
日々思うところ、ぜひお伝えしたいことをお話ししたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。